雪花の虎/東村アキコ

雪花の虎/東村アキコ

 上杉謙信(長尾景虎)女性説を主題にした長編歴史漫画。歴史好きのため、一気に読んでしまって、少しずつ買って読もうと思っていたんだけど、結局まとめ買いをしてしまった。
 YouTubeを見ていて、「逆説の日本史」の井沢元彦氏のチャンネルで対談していたのを見て気になって読むことにした。上杉謙信女性説って、トンデモ説と思われるかもしれないけど、それなりの説得力を感じた。まぁ、あまりドロドロの恋愛物語が少なかったので一層読みやすかったのかもしれない。
 東村氏も先ほど見たチャンネルでおっしゃっていたし巻末のところでも書いていらっしゃったように、別のテーマで歴史漫画を書いて欲しい。