やらかした韓国大統領

韓国の文大統領が訪門した東南アジア3ヶ国すべてで、外交ミス・外交上の欠礼を重ねたということである。 

マレーシアのマハティール首相との首脳会談や国賓晩さん会で、午後に夜のあいさつをし、夜に午後のあいさつをしたという。また首脳会談の時も、マレーシア語ではなく、インドネシア語であいさつした。 

 ブルネイでは、イスラム教国である為酒類の販売や公共の場での飲酒を禁止しているのに、国王が主宰した国賓晩さん会の席上、乾杯を促­して一部のブルネイ側出席者から「外交上の欠礼に当たる」と批判されていた。 

 カンボジア訪問では韓国大統領府公式フェイスブックに、カンボジアではなく台湾の総合芸術文化施設である国家両庁院の写真を掲載した。 

いや~本当にこんなことがあるんだなあ。真面目な日本人では、全くありえないと思う。自分のことしか考えない韓国人だし、左の人だから他人のこと、思いやるということはないんだろう。