USEN

GYAOを初めて見たときこれはいけると思って、Gyao株、親会社のUSEN株を買った。ところが、それからどんどん値段が下がって、塩漬けにせざるを得ない状況になった。GYAOをYahooに売り、その時にGyao株もUSENに、結局持ち株を現金化して損金確定させてしまった。今思えば、とても高い授業料だった。

そんなUSENがいよいよ上場廃止になるということである。TVerやHuluなどインターネットによるビデオオンデマンドが普通になっている。だって、テレビがネットに繋がり高画質のビデオいやテレビ番組が見ることが可能になった。本当にここ数年で環境が変化した。

これからのテレビ番組は、時間・場所の制約がなくなり質の重要性が問われるようになってきたと思う。